ビル・プレスティージ氏 (B. H. Prestage) はコロナ肺炎で2022年10月10日に87歳で亡くなりました。彼は1935年ミシガン州で生まれ西ミシガン大学で学びました。何か新しいことに挑戦したいと思っていました。
まずセントラル・ソーヤ社の飼料のセールスマンとなり、北カロライナ州に移動。移転後、鶏と豚の生産者O. キャロルと出会いました、2人は、より効率的な食肉生産の方法を模索し、低迷する地域経済に活力を与えようと、大きな構想を抱きます。2人は、鶏肉産業からヒントを得て、生産を一変させました。それは動物を屋内で飼育し、契約生産によって地元農家の技術を活用し、各種材料、飼料原料、種豚ライン、獣医サービス、輸送、管理、技術サポートの取得を一元化した、生産の垂直統合をはじめたのです。1982年にO. キャロルが亡くなった後、プレステージ氏は自分の持分をキャロル氏の家族に売却しました。
1983年、48歳で、養豚場を購入し、豚肉と七面鳥の生産事業を開始、 Prestage Farmsを創業したのです。当初は、22人の従業員と18戸の契約農家からなる農場でした。プレステージ氏は、ここから、今日の米国最大の動物性タンパク質生産会社の一つを築き上げたのです。90年代初頭の事業拡大により、Prestage Farms と Prestage Foods の系列会社は、7つの州に5つの部門と3つの加工工場を持ち、合わせて2,300人以上を雇用し、450以上の農家と契約しています。母豚数18万頭を所有し、米国のメガファームの一つです。年間6.4億キロの豚肉と七面鳥を生産しています。
詳しくは以下
コメント